| PAGE-SELECT |

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

神奈川県 ≫ EDIT

金沢海の公園

海の公園南口をはさんで2つあります。
高架下を利用しているので、ちょっと細長いですが、広さはまずまず。水のみ場、ベンチ等の設備はありません。入り口の扉が2重になっていないので、他のワンコの出入りのときには脱走注意です。
高架が日よけとなるので、暑い時期にはよいかもしれません。ただ土のグラウンドなので、大雨の後などは、どうでしょうか。雑草がたくさん生えていて、その中にフン等が片付けないままだったのが、ちょっと残念でした。たくさんワンコがいないと、高架下ということもあり、さびし~い感じがするかも。

当日は3人で10頭くらいのワンコを連れた不思議な集団が...。3頭は繋いだまま、吠えっぱなし。他のワンコも吠えまくりながら走りまわり、フンもし放題で、片付けず。その後来た人たちは、あまりにも異様な雰囲気にそのままUターン。ほんとうに居心地が悪く、私達も早々に立ち去りました。

ノーリードで遊べる場所は貴重なので、マナーを守って大切に使いたいものです。

公園全体が砂浜、松林など変化に富んでいるので、ドッグラン以外にもお楽しみはたくさんあります。平日でも駐車場はほとんどいっぱいでしたので、休日は早めに出かけたほうがいいですね。
kanazawa.jpg
横浜市金沢区海の公園10
TEL:045-701-3450
テレホンガイド : 045-701-3200
有料駐車場 1日1,000円(6月から1時間300円)

詳細はこちら!

| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

