2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

神社・お寺 ≫ EDIT

市谷亀岡八幡宮(市ヶ谷)

初詣に行ってきました。

池袋に住み始めてから、いつもは雑司が谷の鬼子母神に行っていたのですが、
ドーン、ドーンという太鼓の音が怖くてたまらないモモちゃん(/_;)
今年は違うところにとなった次第。

お正月はいつも道路がガラガラの都内、市谷まではあっという間です。
心配していた駐車場もすんなり入れました。

市谷駐屯地のすぐ隣の高台にあります。
080102DSC_0079.jpg080102DSC_0058.jpg
この輪をくぐって参拝するのですが、モモは怖くてもう大騒ぎ。
080102DSC_0050.jpg
結局お参りは抱っこになりました。
これじゃ今までと同じ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

帰りにお守りを。

こちらの神社、ペットに優しい^^神社としてちょっと有名なところ。
逆にちょっと微妙とも言えますが・・・とにかく商売繁盛ということで^^
予約をすれば、ペットの各種祈願もしてくれるそうな。

ということで、ペット用のお守りも各種揃っています。
080102DSC_0006.jpg
護符とお守り付きのバンダナです。

これで今年も無事すごせることでしょう、ねっ!
----------------------------------------
市谷亀岡八幡宮のHPはこちら!

住所:新宿区市谷八幡町15
電話:03-3260-1868
駐車場:HPには6台とありますが、もっとたくさん駐車できます。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

