PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサー広告 ≫ EDIT

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東京23区 ≫ EDIT

城南島海浜公園ドッグラン

2007年12月9日に行ってきました。

そして行く前に公園のサイトが開かなかったので、園内マップもなし、
これがちょっと失敗でございました(/_;)
モモチーム公園近くの道路にあるパーキング案内図に従って入ったのですが、
偶然ドッグランに一番近い駐車場へ。

がしか~~し、ドッグランの利用には、登録が必要なので、
まずは地図の右下端っこにある管理事務所へ行かなくちゃいけません。
まぁたいした距離ではないんですけどね(*^_^*)

つまり、ドッグランと管理事務所は反対側ということです。
お気をつけくださ~~~~~い!
(公園案内図を印刷して持参しましょう)

気持ちのいい潮風を受けてのお散歩もこれまた楽し!
ちょっと寒かったですけど・・・

事務所では、鑑札と予防注射済み票を提示して、登録カードをいただきます。
それを首から提げてのドッグラン入場となるわけです。
登録料はかかりませんが、有効期間は1年です。
すべてを済ませてからドッグランへ!
(カメラを忘れて携帯写真、ボケボケです(^_^;))


ドッグランは、下は砂と芝生のようですが、今の時期ほとんど芝はなく
かなりの砂埃でございました・・・その分、水はけはいいかもしれませんね^^

広々としていて、大型犬用と小型犬用の2つのエリアに分かれています。

ベンチはあちこちに、水飲み場も設置済み、ただ日陰はありません。
近所に住宅はない地域ですので、皆さんお仲間ということもなく、
なんとなく遠慮がちに遊んでいる方ばかりでした。

こちらのドッグラン、今まで行った中では一番管理がしっかりしていたように思います。
代々木公園や水元公園なども登録制となっていますが、申請もチェックも甘いような。

ここでは、鑑札・予防注射済み票はしっかりチェックされ、
さらにドッグランでは、登録票を必ず下げて入場するようにと
度々アナウンスが流れていました。
これぐらいするのでなければ、登録制にしても無意味ですよね。

最後にもう一つ、羽田空港から離発着する飛行機が頻繁に上空を通り過ぎて行きます。
かなりの低空飛行ですので、音もそれなりの轟音で。
モモもかなりビビッていましたので、
音に敏感なワンちゃんは、避けたほうが無難かも知れません。

住所:東京都大田区城南島4-2-2
城南島海浜公園管理事務所
TEL:03-3799-6402
FAX:03-3799-6403
公式サイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dognavi2.blog56.fc2.com/tb.php/96-03257681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

